工事中は在宅の必要はありますか?

壁や塀など、外廻りの工事であれば在宅の必要はありません。
室内の工事の場合、基本的には在宅をお願いしています。

古い家なのですが、施工はできますか。建て直した方がいいのでしょうか。

弊社施工させて頂いたお客様は築40年~50年の方が多くいらっしゃいます。家はこまめに手を入れてあげることで、安全に快適に暮らしつづけることができます。
よくお客様がお話されることは「お子さんの代に家を残したい。」ということです。
昔ながらの木製の外部建具を今の軽いアルミ製のもの替える、和式のトイレを洋式に変更する。など、その時に感じた個所を部分的に変えることで、快適と愛着が手に入ります。
なんでもご相談ください。

追加の料金は発生しますか。

弊社では、施工箇所への現地調査を行った後、価格を明示してから施工に入らせて頂きます。
また、施工途中で追加で施工した方がいい箇所などが発生しましたら、お施主様にご相談の上、ご納得を頂いてから施工に入らせて頂きます。

外壁塗装は何年おきにするべきですか?

外壁塗装の寿命は約10年とよく言われています。
正しく言うと、使用された塗料の種類や建物がどのくらいの紫外線を受けているか、雨や風がの影響など、それぞれの建物によって異なりので、一概に10年とは言い難く、もっと短く、またはもっと長くなることもあります。外壁塗装の劣化を放置しておくと、防水機能がなくなり、建物内部への雨水の浸透などで建物躯体部分の重大なダメージをもたらすこともあるので、気になる場合、ぜひ弊社までご連絡ください。現状を確認させて頂きます。